2015年11月 6日
【学園祭告知】筑波大学学園祭~雙峰祭~『TSUKUBAのアスリート』展示企画開催!!

来る11月6日~8日に筑波大学学園祭~雙峰祭~が開催されます。TSAでは7日(土)8日(日)の2日間、体育芸術棟5C218に置きまして、「TSUKUBAのアスリート」と題した展示企画を開催いたします。国内外で活躍するトップアスリートの皆さんのユニフォームや、輝かしいメダルなどを展示いたします。

 今年は、剣道の世界選手権に始まり、柔道世界大会、世界陸上、ワールドカップバレー、ラグビーワールドカップ、またユニバーシアードなど、本学在学生が世界でも大変活躍致しました。全日本学生選手権(インカレ)でも日本一に輝く運動部も数多く、そうしたアスリートたちの活躍の軌跡を肌で感じることのできるまたとないチャンスですので、この機会にぜひ、会場にお立ち寄りください。

 また、当日は『筑波大学箱根駅伝復活プロジェクト』について、駅伝監督の弘山勉特任助教の解説も交えながら、ご紹介をさせていただく予定です。陸上競技部に限らず、各運動部の公開練習も開催予定ですので、会場にてご確認いただき、ぜひ体育館・グラウンドにも足をお運びください.

 ◎当日はトップアスリートのサイン入りタオルなどが当たる抽選会も開催いたします!!

2013tennji.jpg
昨年の展示の様子

筑波大学スポーツアソシエーション事務局