2012年5月 2日
硬式野球部ホームゲーム "スタンドをFUTURE BLUEに"

DSC_0223.JPG

私たち筑波大学硬式野球部は、「大学日本一」を目指し、現在、首都大学野球春季リーグ戦を戦っています。これまで、リーグ戦を行う球場の多くは神奈川県にあり、地元の方々や筑波大生になかなか球場に足を運んで頂けませんでした。しかし、昨年秋、連盟初のリーグ戦茨城県開催が決定し、土浦市営球場にて試合が行われました。この試合は筑波大学ホームゲームとして位置づけられ、多くの方々に球場に来て頂くことができました。"ホームゲームだからこそできる"観客の皆さんとスタンドの部員が一体となった応援や、熱い声援のおかげで、昨年の秋の試合では見事勝ち点を挙げることができました。私たち硬式野球部が普段からお世話になっている方々に恩返しができ、また、これまでに馴染みのなかった方々にも、私たちを知って頂く良い機会になったと感じています。

 

今年は、筑波大学運動部のユニフォームデザイン統一化に伴い、私たち硬式野球部もユニフォームを一新することになりました。ユニフォームにも取り入れられている大学カラー「FUTURE BLUE」でスタンドを一色に染め、昨年以上にスタンドを盛り上げたいと考えています。ぜひ、皆様お誘い合わせの上、球場にお越し下さいますよう、宜しくお願い致します。

itoi (2).jpg
 最後に、主将の糸井慎太朗より一言

「勝利の為に泥臭く、全員野球で頑張りますので応援よろしくお願いします!」

 

詳細は硬式野球部にてご確認ください。

http://club.taiiku.tsukuba.ac.jp/baseball/