2014年10月13日
男子バスケットボール2014関東リーグ戦ホームゲーム報告

TSAでは、社会貢献事業の一環として、2014年10月4日(土)5日(日)の2日間で、第90回関東大学バスケットボールリーグ戦・筑波大ホームゲーム開催のサポートを行いました。
本企画は、男子バスケットボール部がホームゲーム班を中心として企画したもので、体操部や、本学院生の黒野寛馬さんがリーダーを務めるつくばロープスキッピングクラブにも協力を得ることができ、充実したホームゲームとなりました。

【ホームゲームの様子】
 昨年は筑波大学中央体育館に1600名の来場者を集めましたが、台風の影響があり、例年よりも少ない来場者となりました。ホームゲーム企画の内容は年々充実してきており、今回新たな企画として実施したファンの方々との交流会でも各選手に長蛇の列ができるほど盛況ぶりでした。

IMG_2741.jpg  IMG_0878.jpg IMG_3187.jpg
    ―ファンサービスの様子―         ―ハーフタイムショーの様子―

IMG_3799.jpg  00.jpg
    ―試合後のファン交流会―            ―全体集合写真―

4年振りにホームゲームで2連勝を飾ることができ、部員の皆さんも喜んでいました。

(写真・文責 筑波大学スポーツアソシエーション事務局)